All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

なるほど。。そうだったのか

こんにちはリクです

さて、以前の記事で書いていたことなんですけど

やっと原因が分かりました

装備している武器の効果でした

現在レイザスが装備しているのはウィズダムです

しかし、氷の杖などの属性武器は攻撃が1.5倍だそうですね

だから与えるダメージが少なかったんですね

ということでアイスロッドを手に入れるため梟を使ってみると

高いorz

タオル強化を失敗したので現在メルが10mほどしかありませんorz

これはドロップを狙うしかないな!ということで

鮫がドロすると聞いて鮫へ行ったのですけど

サメが強かった・・・・・

これは狩れないということでるなちの助言で

サンダーロッドをドロするトカゲへ

なぜトカゲなのか

説明すると サンダーロッドがドロップ→売る→アイスロッド買う

という手順になります!

なので2日前からトカゲを狩ってるんですけど出ませんorz

まぁ1日や2日でドロするわけがないのでまだまだがんばます!

下手するとずっとトカゲかもねorz

では今日の日記は以上です

続きはコメント返信です
18:15  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

こんちゃヽ(。・ω・。)ノ

こんにちはリクです

いよいよ明日ジャンプの発売日ですね
ジャンプ45号からHUNTER×HUNTERが連載再開されてからほんとにジャンプの発売日が待ち遠しいです。やはりH×Hは他のジャンプマンガを超越してるように思えますね。展開が他のマンガじゃありえませんからね。
一例として例えばH×Hは相手に勝つ力がないと負けてしまいます。しっかり実力が伴って勝つことができます。(綿密な作戦なども)
他のマンガではありえません。他のマンガはピンチになったら主人公がパワーアップして勝つみたいな感じです。
アイシールドもけっこう勝敗に実力的な部分がありますけど、ミスがないですね。モン太のボールを後ろで取るのなんて最難間の技のくせに全て成功なんてあほらしぃです。スラムダンクを見習ってくださいね。

さてジャンプ話もここまでにしてメイポの話へ

昨日やっとレイザスが100レベになりました
3次してから1ヶ月くらいですかね
120レベにはいつなるのかな
目標は今年中に4次ですね
120までずっと武器庫でがんばりますね(´゚ω゚)

100レベになったときのお祝いコメントSS

WS000096a.png


ありがとうございます。・゜・(ノд`)・゜・。

話は変わって
ジパング歩いていると艶に遭遇!!!
暇だったので遊びに参加しました(・ω・)
さすが艶の友達ですね。楽しかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
さすがチーム艶吉!(ちなみにチーム艶吉は剣様を艶のコンビ名です)

このSSもペタっと

WS000095a.png

画像が大きいためサムネイルを使用しています
大きくみるにはクリック!!!

レイザスの活動はこんなもんです!!

リクでの活動はビサスしたことですね
ビサスで聖魔を募集していたのでいきました
皆さん強くて2回合わせて10分もかかりませんでした
SSは撮り忘れ。・゜・(ノд`)・゜・。

それは以上今日の日記でした
15:39  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

早い早い

こんにちはリクです

さて、本日数学1と数学Aの教科書が終了しました
この次の授業からは問題集をやってその後に数学2・数学Bが始まるようです。きっとおれの高校だけじゃないよね、他の高校の進む早さもこんなものなんだよ、と自己暗示してみたんですけど意味ありませんでした。他の高校は現在おれが1学期末にやってたとこでしたorz

いやいや、さすがにそれは進むの遅いと思いますけどね。
改とかFDSの高校はどうなんだろ・・・・
きっと同じくらいのペースだよね!!!


~メイプルの話へ~

サブの氷が99レベになりました
今週の平日は全く狩りをできなかったので1レベも上げられませんでした。今日、いや明日で100レベになりますね。がんばりたいと思います。120までずっと武器庫でかな・・・・・
ところで現在99で魔力760くらいなんですけど火ブルに7kほどしかでませんorz 同じギルドの95氷魔さんはおれより魔力が低いはずなのに9kでてます@@
一体この差はなんだろうorz

メインは相変わらず129のままです
先日メインでビサスへいこうとしたら門の中に入れませんでした。
なんで入れないのかと思ったらメダルを持っていませんでした
そういえばETC欄整理したとき間違えて捨てちゃったんだった
メダルを手に入れるためにタナトス狩りへ・・・・・・
129にもなるとタナトスが楽に狩れました
強くなったということを実感できました
1~16chまでを3周ほどして約100体ほど狩ったのにでなかったのでピエロに聞いてみたところあっけなくメダルがもらえました
無駄なことしましたねorz

と、まあこんな近況です
SSがないのは勘弁してくださいorz

それではノン
18:11  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

がんばってますか?


こんにちはリクです

最近よく周りから無理無理とかよく聞きます(勉強で

1つ言いたいのがなぜすぐに無理と言うということ

確かに難しい問題です

でもやってもいないのになんですぐに無理というのかがわからない

例えば英語の単語

周りに「昨日2,3回見たけど覚えれなかった」と言う人がいます

2,3回見て英単語を覚えれるのなら苦労してません

おれは凡人に分類される方だと思っています

なにをしても普通、もしくはそれ以下

だからおれは英単語を覚えるときは最低でも10回は読んだり聞いたり

声に出しています

そうしてやっと覚えられます

なのに2,3回で覚えれるわけないです

世の中には1回で覚えれる人もいるでしょうけど

僕には無理です



なぜおれががんばって勉強しているのか

それは凡人だからです

凡人だから勉強しています

いくら難関の大学といえど倍率は10倍以下でしょう

つまり10人に1人は受かります

スポーツはそんなに低い倍率じゃありません

だからがんばって勉強しているんです



もう1つ

テスト前に「おれ勉強してねーやべぇーーww」

とか自慢げに言う人がいます

なぜバカだと気づかないのでしょうか

なぜ自分がバカだということを自分で言いふらしてるでしょうか

それで点数が良いならすごいかもしれませんが

それで赤点をとっているのですからバカです

そんなに勉強しないことがかっこいいと思っているのかな

周りの人から見ると滑稽です

そんな人は何年後に後悔すると思います

将来後悔するのを目に見えているんですから今やり直せばいい

後悔しない選択をしてもらいたいものです



以上最近思ったことを書いてみました
00:10  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

困ったときは笑っておこう


泣いてしまった

絶対に泣かないって決めてたのに泣いてしまった

まさかこんなに涙が出るなんて思わなかった

泣いたのって久しぶりだ・・・・・









たまねぎ切って涙がでました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

調理実習でたまねぎを切る係になってしまってきりました

たまねぎで見事に泣きましたorz

たまねぎは眼鏡かけてる人がやればいいんじゃないかな

きっと泣かないはず!!


~~メイプルの話~~

氷魔現在95レベです(´゚ω゚)b

来週には100レベいく予定です

リクと比べてかなり早いペースだと思います

氷魔楽しいんでまだ飽きませんね

楽しくなくなったらレベ上げが遅くなります><

ちなみにリクの方は相変わらずなにも変化なしですb


話は変わりますけど新職がでますね

日本ではいつになるのか分からないけど・・・・

海賊、武闘家でしたっけ?

実用されるとぜひやりたいですね

海賊やろうと思ったけど近距離職をまだ1度もしたことがないので

武闘家をやろうと思います

そのときには残念だけど「ゼルゼム」君には消えてもらおう!!!

ステの上げ方は戦士に似ているを思うので

投げの装備売ってDEX装備とか買うか検討中ですb


~~日記終了~~
06:18  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

最近寒くなりましたね


どうもリクです

最近はほんとに寒くなってきましたね

10月に入った頃はまだ暑いなーと思って半袖着てたんですけど

今は長袖着て更にその上にカーディガンを着てますよ

寒くなってきたのでまぁ風邪引いてしまいました><

風邪を引いてもテストを休むわけにはいかないので保健室で受けました

熱が38.8度あったので多分テストはボロボロだと思いますorz

古典、科学、英1、現文は赤点かもしれない・・・・

テスト休んだほうがよかったなぁorz

でも受けないよりマシかな><

それでは今日の日記は以上です
05:41  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

あっという間にテスト期間orz


今日はメイポの話はないですよ!

今日からテストがあるんで勉強してました

テストは火曜日までなのでちょっとインが少なくなります><

今日の日記は終わり(早!

続きはコメント返信です
06:14  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

1人じゃなかったんだ・・・・・・orz


はろー

まずタイトルの意味です

今日学校から帰ってくると珍しく家に誰もいなかった

誰もいないことが嬉しくてテンション高くなって色々あふぉなことした

1人でギニュー特戦隊のポーズしたりまじで「かめはめ波~!!!」

とか言ったりしまいには「未来への咆哮」を1人でまぢで熱唱したり・・

未来への咆哮を熱唱し終わったあと疲れた~と思って後ろを見てみると

爆笑している我が姉・・・・・・

ギニュー特戦隊のとこは声だけ聞こえてたらしぃがあとの2つは

しっかりと目撃されていた模様・・・・・

浮かれてたらだめなんだよ・・・・ほんとに・・・・

この事実は姉の頭から消えないだろうな。・゜・(ノд`)・゜・。


~~めいぽの話~~

氷魔で武器庫~~♪

と思ったけどどこも空いていなかった><

探してて思ったけどなんというか・・・・・

放置してる人や明らかにレベが低いのに狩ってる人がいた

放置してる人は3人いました

レベが低い人は67の投げ、71の氷、73の癒でしたね

ほんとに・・・・orz


なので昨日は狩れませんでした><

メインでの話

ルディに特になんの用もなくいたら

話かけてくる人がいたので誰かなぁ~と思ったらジョーだった@@

メインはしないくせにサブ育成がんばっている模様(´゚ω゚):;*.':;ブッ

水曜弩でしょやれよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

その後すぐに眠い~とか言って落ちていったジョー

ジョーはちょくちょくインしているんだってさ

また会ってお話しようね~~

WS000068a.png


←にいるのがジョーです

なんていうか変態っぽいアバですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

その後ブログの読者さんとお話しました

こういうのは嬉しいですね

もっとがんばろうと思わせてくれます(´゚ω゚)/

がんばりますよ~~!(´゚ω゚)/

WS000070a.png



んでは今日の日記は以上です
07:31  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

ネタがないので・・・・・・

はろー

今日はネタがないので「脳内メーカー」をやってみたいと思います

今さら脳内メーカーって思う人もいると思いますが許してください><

ではでは早速やってみよ~

まずはメインの「xリクxx」から~

20071010053336.png


けっこう普通ですね~

変なとこはないですb

それと新しく「○○のカレンダー」ができたのでやってみました

20071010053346.png


平日買い物しすぎ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

土日は毎週違う出来事が起こってますね><

リアルにこんなんだったらめちゃめちゃ疲れますね

次~サブのゼルゼム

20071010053721.png


ほとんど「食」しかありません・・・・・・

所々「変」とか「犬」とかあるけど気にしない~~

きっとちょっと変な趣味があるだけだよ!!ぅん・・・・・

カレンダ~~

20071010053730.png


なんだこれ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

空想しかありません><

1日だけ読書してるけど毎日毎日空想・・・・・

ちなみに空想の意味は「現実にはあり得ないような事柄を想像すること」ですよ。まぁつまり

毎日妄想してる

ってことです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

変態じゃないよ!!!

さて、次へいってみよ~

oレイザスoの脳内

20071010054209.png


なんかエロい・・・・orz

悩むってこれ絶対愛とかのことで悩んでるよこれ絶対><

カレンダー

20071010054219.png


毎週毎週同じことの繰り返しですね

ほんとになにしてるんだよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


リアの名前でやってみた

脳内

20071010054443.png


ま、まさかおれの脳内はこんなことになっているのか・・・・・・

でもしょせんはあれだよ

なんかPCが予測したとかそんなんでしょ?

これ違うもん!僕は勉強のことしか考えてませんよ(´゚ω゚)

カレンダー

20071010054433.png


コレモチガウヨー

ボクアソンデナイヨー

マイニチベンキョーダヨー


まぁ結果としてどれも当たってない!!!と言えなくもない(´゚ω゚)
05:47  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

反省したのに直ってないバカな自分に乾杯(´゚ω゚):;*.':;ブッ

はろー(´゚ω゚)

リクです

昨日も武器庫してました

やはりレベルが上がってくると多くのEXPを必要とするので必然とレベルアップが遅くなってしまうので、めんどくさいですね

でもまだ必要EXPは6mくらいなのでメインに比べれば相当楽ですね

それにまだ2時間くらい狩れば上がりますからね^^

昨日生(海鮮丼)がインしてました

珍しく1人だったのでインしたとのこと(きっと振られて1人なんだ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

久々に話しましたけど

相変わらず日本語が下手のようで(´゚ω゚):;*.':;ブッ

たまにインできるらしく氷魔と武器庫狩ろうと言ってみたところ・・・・・・

ことごとくインする時間帯が違うため断念orz

まったく・・・・生のバカ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


話題は以上なのですけど少ないのでジャンプの感想を(´゚ω゚):;*.':;ブッ

「ジャンプキョウミナイヨー」とか言う人は見な・・・・・やっぱ見てください(´゚ω゚)

もうハンターハンター最高!

ハンターハンターがあると他のマンガがつまらなくなります

というかゴン達大丈夫なのかなあれ・・・・・・・

護衛軍だけでも苦戦してるのに宮殿内には3匹の師団長がいますからね・・・・・

しかも護衛軍は中央階段に待機してるのでもしかしたら突入した直後にやられるかも><

ハンタはやっぱり主要キャラがあっさり殺されてしまうのがいいですね

他のマンガときたら・・・・・・どうやっても主要キャラは死にませんね

それに強い敵を倒すときは瀕死の状態から仲間が傷ついてパワーアップみたいなのですからね~ワンパターンすぎます!!!

ハンタみたいにしっかり勝つ見込みがないと勝負をしなければいいのに・・・・・・

特に1%に賭ける!みたいなやつが大嫌いです

1%のくせに賭けるなよ!!!

まだ書きたかったんですけど時間がなくここで終わり><

続きはコメント返信となっています
05:58  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

眠たいときは寝たほうがいい

はろー(´゚ω゚)/

今日は祝日だというのにサク・ザク共に使えない不具合が起こってますね

今日は深夜サク以外の時間は勉強しようと決めていたので

自分にはそんなに影響はないです

それに氷魔が90になったのでそんなに焦らないで上げないでもいいかなと思ってます

武器庫は氷にとってほんとにウマーですね

2時間も狩ってれば普通にレベが上がります

メインの聖魔も2時間狩ったらレベが上がればいいのに・・・なんて思ってます

逆に考えるとほんとに古株さんたちはすごいと思います

洞窟で120レベいった人たちはどのくらい大変なのかが分かりますね

今では洞窟で狩ってる人なんて誰もいませんからね

どれだけ洞窟と武器庫が違うかがわかります

今では簡単にレベが上がりますからね~



話は変わって氷の魔力に驚いてます

90レベですでに魔力が720あるんですよね^^

まさか極INTがここまで強いとは思いませんでした

これはほんとにメイン変更もありえるかもしれない・・・・・

氷魔が聖魔と同じレベになると魔力が多分100くらい違いそうです><

極INTが多いのも当然ですね

氷魔は今月中に110くらいいけたらいいなと思ってます

さらに話は変わって昨日は猫sとアロsの結婚式でした

WS000059.png

クリックすれば大きいサイズで見れますよb

たくさんの人がいました@@

猫sたちすごい人気ですね~

お幸せに~~~


~さらにさらに話は変わって~

深夜にクキにBG誘ってもらいましたよb

BGはこれで3回目だったかな・・・・

WS000063.png


これはBGA・・・ぃゃBだったっけな?

ぅ~ん分からないや><

気絶攻撃してくる敵がA?B?知らない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

とりあえずBGA・Bは撃破しまして大親分で死にました

大親分の攻撃ってHPが0にならないんですね@@

なぜ死んだかというと雑魚に接触しました。・゜・(ノд`)・゜・。

大親分は初めてだったのでBGに誘ってくれたクキに感謝です

その後のくじでETCいただきました

WS000066a.png


20mほどで売れるらしぃですb

いい経験させてもらって、しかもETCが当たるなんていい日でした

以上今日の日記でした
10:51  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

明日もそのまた明日もさらに明日もさらにさらにそのまた明日も

こんちにはリクです

リアではテストが来週に控えてるのでしっかり勉強しています

それにしても今回の数学のテスト範囲はとても広いので困りますorz

問題集終わるかわからないほど広いんです

でもがんばります!!!



~メイプルの話~

相変わらず氷魔がんばってます

現在88レベです(´゚ω゚)ノ

この調子だとあっという間に100レベになりそう@@

武器庫うますぎてやばいですね

でも親分がほんとに半端なく強い・・・・何回墓ってしまったことか・・・・

                        WS000048a.png


                        WS000032.png


お守りが10個ほどしか残っていません・・・・・

ひどいよ。・゜・(ノд`)・゜・。

次のお話

                         WS000046a.png


だいきんcに誘われて武者~♪

相変わらず武者への行き方を覚えていません

剣様とか可憐sにせっかく丁寧に教えてもらったのに覚えてないなんて・・・・・・

まぁ気にしない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

WS000047.png


なぜか武者を倒したあとに墓っただいきんc

ただのあふぉです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

加工の時間がなかったのでそのまま掲載

次のお話

知り合いの結婚式に呼んでもらったよ(´゚ω゚)ノ

WS000038_20071007132110.png


同じコミュの桃sの結婚式でした

朝早くからの結婚式でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

新郎・新婦ともに裸です(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そして口付け

WS000039.png


あつあつカップルめ!!!

WS000041.png


この後なぜかみんなで裸(´゚ω゚):;*.':;ブッ

アバなしの自分・・・・全く違う。・゜・(ノд`)・゜・。

んではノン
13:06  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

このヘナチョコPCが!!


(´゚ω゚)ノ はろー 

最近コミュのジャクムで撃破できてない・・・・・

腕で落ちてしまうorz

3回も腕で落ちるとか酷いものです><

きっとKIAIが足りないんでしょうね

KIAIがあれば落ちないのに・・・・・

まぁ現実的に言うとメモリが足りないのかな?

メモリ1Gくらい増設したいな・・・・それと無線LANにしたい(´゚ω゚):;*.':;ブッ

両方とも親の許可ないとできないからなぁ

「ゲームを快適にしたいから増設したい」

なんて言った日にはおれの部屋からPCが消えますからね・・・・・

まぁ言い訳なんて考えればいくらでも思いつくんですけど

うそをついてまでやることか!ってことです

でも勉強していい成績とれば多分買ってもらえるんで勉強すればいいんだよ!!

というわけで勉強します

話は変わりますけど

HUNTER×HUNTERがついに連載再開ですね

今週の土曜が待ち遠しいです

多分どっかにはネタバレ速報とかありそうですけどやっぱり自分の目で見たいですからね

ネットの情報ではあと10回でHUNTER×HUNTERが最終回までいくそうな・・・・

ちなみにコミックス24巻は明日発売しますよ

んではこんなところでノン
15:29  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

こんにちは


(´゚ω゚)ノ はろー

リクです

10月になりましたね

あっという間に高校1年生生活の半分が過ぎましたね

もう自分の高校は早くも1年生の教科書が終わりそうです><

3学期は確実に2年生の教科書にいくな・・・・orz

ほんとに早いよ~><

予習が最近追いついてないです@@

予習が追いついてない理由はメイプルをしているせいでもありますけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

最近はメイプルに生活が偏っているので自重しないといけませんね


~メイプルの話~

メイプルは土日にがんばったおかげで現在レイザスは82レベです(´゚ω゚)/

82レベでやっと火ブルが必中になったので武器庫で狩りしましたよ

武器庫はとってもうまーなんですけど親分が・・・・・強いですorz

昨日は武器庫やっていたんですけど3回死にました。・゜・(ノд`)・゜・。

親分なんて嫌いですよ

でも、85レベになれば吸わせてくれる方がいるからがんばりますよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

メインの方ではやっぱりジャクムしかしていません

だって氷魔楽しいんだもん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

んではノン
06:40  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
