All archives    Admin

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

ラストスパート


どうもこんにちはリクです

残るテストも明日の日本史Bと科学だけになりました

でも今回のテストが終わっても2週間後に校内テストだし

そしてそしてその2週間後には模試があります_│ ̄│(´;ω;)


まだまだ勉強しないといけなくなりそう@@


タイトルですけど

勉強のラストスパートって大事です

大事って言いながらテスト前に更新しているおれは・・・・_│ ̄│(´゚ω゚)

なんというかおれの思考はけっこうこのラストスパートに問題ありです

おれは自分の性格の大きな穴が2つあると自覚してます

1つ目に「1時間後やればいいや、明日やればいいや」みたいな考え方が多いんです

勉強は後でやればいいから今は遊んだり、寝たりすればいい

でも実際しっかり後で勉強することはほとんどないです

これが問題の1つ目

2つ目は「ポジティブすぎる思考」です

どんなに追い詰められていても「勉強しなくてもいけるんじゃないか?」と必ず心のどっかで思ってるんですよね

要するに「危機感」をそんなに感じないんですよ

だからラストスパートをかけたりするのが苦手なんです

この「ポジティブすぎる思考」は見方によっては長所なのかもしれませんが

自分はこの思考を短所だと考えています

以上の2つが自分の思考なんです

この性格でテスト前には「本気」になれていないんだと思います

自分の性格の悪いことを良く分かってるつもりです

でも直せないんですよ

この2つの穴を分かっていながら直せない自分の意思の弱さ・・・・・・

もうほんとにだめ人間だなあと思います

分かっていながら直さないなんてほんとだめな人間

ちょっとした愚痴でした
02:09  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

と、時が・・・・・・

どうもこんにちはリクです(´゚ω゚)ノ

今日から中間テストでした_│ ̄│(´;ω;)

昨日のことなんですけど、朝までがんばって勉強するぞ!!!

とか思ってたんですけど





気づいたらベッドの中で清々しい朝を迎えました(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

いやぁ~今日は天気いいですよね(´゚,ω,゚)

ってそんな場合じゃない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

とにかく何が起こったのか分からない_│ ̄│(´゚ω゚)

夜の出来事を思い出してみよう♪

0:00 確か物理の勉強をしてた!これは確かなはず
    おれ頭良すぎだろ!って思いながら問題解いてたからね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
    今日の物理のテストは余裕でした( *ノωノ)

1:00 この時間は物理の公式の使い方を勉強していたと思われる(´゚ω゚)
    まだまだ記憶があります

2:00 確か英単語覚えていたはず
    
2:30 朝までに単語300個とか無理だろあははははは・・・・・・・
    ってことでこんな時間にメイポにインしたはず

7:30 う~ん今日は良いお天気ですこと♪

(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

どうやら記憶は2:30以降途切れてるようです_│ ̄│(´゚ω゚)

きっとメイポやってたら眠くなったんだね(´゚ω゚)

でもおかしいな深夜勉強するために

昼1時から夜8時まで寝てたんだけどな(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

それなのに眠くなるなんて・・・・・・・・

は!?こ、これは仮説ですけど何者かが飲み物に薬を盛ったとか!?





はい、そんなことありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

マンガ読みすぎな自分に乾杯(´゚ω゚):;*.':;ブッ

結局のところ寝すぎたらなんかもったいないですよね_│ ̄│(´;ω;)

今日こそは勉強するんだからね!(´゚ω゚)

以上今日の更新でした

またね(´゚ω゚)ノシ フリフリ
19:26  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

不明


今日露天のためにインして気づいたけど

いつの間にかメイポでの様子がおかしい・・・・・・

何があったのか気になるけど聞きたくない

早くみんな元に戻ってまたバカな会話ができるといいな

17:35  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

思い知ったこと

どうもみなさんお久しぶりです(´゚ω゚)

約3週間ぶりの更新ですね

放置プレイしすぎてすいませんでした_│ ̄│(´゚ω゚)

最近は今週末にテストを控えているんで勉強しています

題名のことですけど

初めて数学というものが分からなくなりました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

「何言ってるか全くわかんねー。あっ!もしかして外国語?」

とか思っちゃってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

それくらいにベクトルが分かりません(´゚ω゚)

今まで難しいーと思うことはいくつか何回かあったんですけど

ベクトルはほんとにわかりませーん(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

誰かアドバイスプリーズ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

この調子だと頭にお花が咲いて、頭がおめでたくなっちゃいそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ




もう今回のテストは諦めてメイプルの世界に逃げようかな(´゚ω゚):;*.':;ブッ



それでは以上ベクトルに瀕死状態にされたリクでした_│ ̄│(´゚ω゚)



もう1つ、自己紹介更新しました(´゚ω゚)
03:28  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
