All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

この1年はこれでいくぜ(´゚ω゚)ノ

ちゃお(´゚ω゚)ノ

色々な思考錯誤を経てこれから1年やる参考書を購入しました

まぁ学校で配布されたやつもあるけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

とりあえず無意味に書き出してみる

数学 スタンダード、青チャート 両方とも学校配布(´゚ω゚)

この2つしっかりやればセンターも2次試験も余裕!・・・なはず(´゚ω゚):;*.':;ブッ

7月くらいまでに1周する予定

英語 Next stage 学校配布
    
    熱血教師キムタツの東大英語基礎力マスター 自分で購入(´゚ω゚)ノ

    音読英単語 学校で配布

東大目指す気は全くないけど良い教材だったので購入してみた

いつ終わるかはまだ未定(´゚ω゚):;*.':;ブッ

国語 ゴロ565 自分で購入

2次試験に国語要らないし苦手な古典だけで十分かな?

だめだったら後で追加しよう(´゚ω゚)y-

物理 物理Ⅰ・Ⅱ重要問題集 学校で配布

物理はこれ1冊で十分かな(´゚ω゚)

化学 大宮理の化学の参考書3冊 全部自分で購入(´゚ω゚):;*.':;ブッ
    
だって学校で配布された問題集難しくて手も足もでないもん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

日本史B 特になし

教科書と資料集あれば十分だと甘く見てます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

倫理 独学なんでシグマベストの理解しやすい倫理っての買ってみた



以上かな(´゚ω゚)

それと名古屋大と金沢大の赤本!

これは先輩にもらいました(*ノωノ)

全部2周はしたいところですな

ではでは(´゚ω゚)ノシ

なんか参考書のお勧めみたいになっちゃったのはきにしない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

続きコメント返信
00:57  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

TE☆SU☆TO


先日初めての5教科マーク模試をしました

結果を書くと

数Ⅰ・A 余裕の満点(´゚ω゚)b
数Ⅱ・B 三角関数ミスって82点_│ ̄│(´゚ω゚)
数学合計で182点(´゚ω゚):;*.':;ブッ

英語 長文 9割正解
    文法・語彙 7割正解
    リスニング 満点
合計で157点(´゚ω゚)

国語 現代文 満点(´゚ω゚)ノ
    古文  5点_│ ̄│(´゚ω゚) 単語1つしか合ってなかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ
    漢文  45点(´゚ω゚)b
合計で150点

物理 88点 日本史B 72点 化学38点

なんというか・・・・・代々木のマーク模試簡単すぎでしょ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

全然センター対策にならなかった_│ ̄│(´゚ω゚)

まぁ化学がほぼ赤点のボクが言えたことじゃないんですけど_│ ̄│(´゚ω゚)


そいやメイポでついにあのピンク色の球体の敵が実用されたそうな・・・・・

ちょっくら今日インしてみるかな(´゚ω゚)

17:13  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

人の性格はやっぱり十人十色

こんにちはリクです

相も変わらず勉強漬けの毎日を送っていて死にそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でも最近勉強が楽しくなってきて、もう少し経てば

誰か「リク君の趣味ってなに~?」

リク「ボクの趣味は勉強だよ(´゚ω゚)b」

誰か「勉強が趣味なの?すご~い付き合って~☆(ハート」


みたいな会話が成立しそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

こんな会話成立しませんか。そうですよね_│ ̄│(´゚ω゚)

少し妄想が入ってしまいました(´゚ω゚):;*.':;ブッ




まぁこんな話は終わりで、





突然ですけど皆さんは現在の若者が付き合ってたらどう思いますか?

「高校生が付き合ってるんだからどうせ毎日やってるんじゃね?」

「やりまくってんじゃないのか?嫉妬で人が殺せたら・・・・」

なんて思っているんじゃないでしょうか

ちなみにおれもその中の1人なんですけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


しかし、そう思ってるのは付き合ってる人のことを全く知らない非常に自分勝手な想像ですよね

そう思われてる当人達からしたら迷惑な話ですよね



友達に中学校時代から同じ人と付き合ってる人がいます

2人の仲は今だ付き合った当初のようです(´゚ω゚)

今まではあんま2人がどんなことをしているのかとか立ち入った話はしたことなかったんですけど

昨日その立ち入った話をして、壁にめり込むくらいの勢いで目玉が飛び出るんじゃないかと思ってしま

うくらい驚きました

リク「やっぱ会う度にやっちゃってんの!?(´゚ω゚)」

友達「いや、実は1回もしたことないんだ」

ぱーどぅん?(´゚ω゚)

いや、実は1回もしたことないんだ

ぇ?

いや、実は1回もしたことないんだ


もう一度(´゚ω゚)・・・・・


「いや、実は1回もしたことないんだ」



(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ(´゚ω゚):;*.':;ブッ



マジで驚きましたね

付き合って4年経つのにしたことないって・・・・・・

なんでか聞いてみると

「やっぱ結婚した後の方がよくないか?」

ブラボォォォォォォォ!

彼にスタンディングオベーションを贈りたかったです

あなたになら掘られていいよ

彼女ができたら「会う度にボクがんばっちゃうよ☆」

なんて思ってる僕は地球外に吹っ飛ぶべきですよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ



同じ高校生でも違うなぁ~と感じた昨日でした(´゚ω゚)
13:52  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

決まった目標


こんちゃ(´゚ω゚)ノ

どこの大学を目指すか決めました!!

色々考えた結果名古屋大学目指すことにしました

超難関です(;゚ω゚)

とりあえず8月くらいの模試の結果でB判定くらいにもっていきたいですな

B判定にもっていけなかったら名古屋大学を諦めますけどね_│ ̄│(´゚ω゚)

最近はほんとに勉強しかしていないです

一昨日は1日に16時間ほど勉強しました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

普通じゃないように思えるけどこれが普通になるようにがんばっていきたいと思います

皆!おらに力を分けてくれ~~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

00:44  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
