All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

なんでだろう

最近いじめられて自殺というのが多いですね

なんでいじめなんてするんだろう・・・・・

いじめる方はいじめてるなんて思っていないと思うけど

いじめられる側はいじめと感じ取っているんだよ

おれの学校ではいじめなんてないです

もしかしておれが知らないだけなのかもしれない

そりゃ冗談で叩いたりズボン下げたりはするけど

両方とも冗談だと分かっているから楽しい

いじめらているなんて思っていない

ズボン下げられると確かにいじめかよ!と思うけど

おれもやり返すからいじめじゃないと思う

最近いじめられて自殺した人の中に

ズボンを下げられたからという理由もあるらしぃ

この人は集団でズボンを下げられたそうです

これはいじめですね

いじめる人もそうですけど

いじめられる人もなにか問題あるんじゃないでしょうか?

いじめられていたら誰かに相談しないのかな?

いじめられたことないおれからの意見だけど

誰かに相談できないのかな?

自分1人で背負うより誰かと一緒に背負えばいいんじゃないかな?

平和な田舎学校に通っているヘボい中学生の意見でした
スポンサーサイト
23:00  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういう事件が増えてしまって 本当に悲しいよね。
私もいじめ…と私が勝手にとっただけかもしれないけど
そういう経験があります。
誰かに相談できたら楽かもしれない…
でも、出来ないんだよね…。
恥ずかしい しられたくない
って言うのもあるかもしれない…
でも、何故だかいえないんだよね…
不思議です。
今じゃ先生までいじめに参加してる世の中ですから
回りに助けなんて求めたくない…かもね
あずべ | 2006年11月01日(水) 13:52 | URL | コメント編集

いじめかぁ・・・実をいうと俺は小学校のときうけてた。
まぁ口の強い姉が居たし(高学年くらいだと女子の方がガタイもいいしね)、そういう事に敏感な道徳的な先公も居たし悪化する前に解決したんだがね。
逆に中学ではからかうほうに回ってた(やられてるほうがいじめと言ったら否定はできない)。

いじめるほうが悪いとかそりゃそうかもしれんが、
俺はいじめられる奴はそういう性格をもってるからいじめられると思うんだよね。
弱虫だったり、気が小さくて誰かにチクる相談することもできなかったりとかさ。
そういう付け込まれる隙があるのが被害者で、そこに付け込むのが加害者なんじゃないかな。
いじめる奴もバカじゃないから食えない奴は自然と食わなくなるよ。
もちろんいじめを肯定する気は無いが、俺はなくならないと思うね、他人と優劣を比較する精神がある限り。強者を凌ぐより、弱者を叩くほうが簡単に優越感に浸れるからなw

長文・乱文でスマンm(_ _)m
ぢょー | 2006年11月01日(水) 15:29 | URL | コメント編集

自殺する人は集団で受けてるし
やり返せないひとだと思う
誰かに言ったら確かになくなるかもしれないけど
ちくったからってさらにいじめられる人もいるんじゃないかな?

誰 | 2006年11月02日(木) 16:33 | URL | コメント編集

いじめとかじゃなくて
ウザい奴と同じ部活にいて

重度の鬱になった経験があるぜ

だからもうあの部活に顔見せない予定。
帰ったら塾で友達と自習だ
Godzeusu | 2006年11月03日(金) 16:53 | URL | コメント編集

うちんとこはいじめがあると退学だから
皆してないよ^^
後バトンしろよww
幸 | 2006年11月05日(日) 23:54 | URL | コメント編集

あず>あずいじめられたの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
    あずをいじめるなんて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    きっとその人はあずのこと好きだからいじめたんだよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
    先生もいじめに参加するってか最近ので先生から始まったいじめがあ
    るからね生徒に「豚」とか言ってたらしぃ
    時代が時代だから仕方ないのかな・・・?

じょー>じょーもいじめられてたのか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
     ってかおれも専らからかう側だから分かんないんだけど
     こっちからしてはかなり冗談でやってるんだよなぁ~~
     じょーの小学校の先生が良い人で良かったね
     解決するなんて(`・ω・´)ノ

誰さん>その意見分かるかもしれん
     先生とかにすぐチクる人は正直からかう側からしたらかなりウザイ
     だからそれをネタにまたからかうんだよね・・・・・
     相手はいじめ?って思ってるのかな・・・?

ゼウス>鬱って正直よく分からん
     だけど嫌いなやつが同じ部活にいる気分は分かる
     とりあえずおれはその人に対して無視し続けてるよ

さっくん>バトンいやだ!
リク | 2006年11月06日(月) 15:46 | URL | コメント編集

こんにちは


親にも先生にも、
なかなか相談できなくて
自殺するしかなかったのかもしれないですね。

本人は相談してもムダだと思ったのか、
報復が怖かったのかはわからないですが。

moji_moji_moji | 2006年11月08日(水) 06:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/115-2d7da597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。