All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

ふと思ったこと


今日ふと思った

おれはメイプルを楽しんでいるのか

メイプルを始めた頃の気持ちがどこかへいってしまってはいないか

始めたころは町がどこにあるのかさえわからずに

さまよっていた

高レベの方に質問して、相手はこころよく答えてくれた

相手にはなんともないことだけど

おれはとてもうれしかった

おれもこんな人になろうと思った

最近ヘネシスへいくと

初心者の方が困っているのに高レベの方が誰も助けていなかった

それどころか

「分からないならやめろよwww」

みたいなことを言っていた

無性に腹がたった

おれには関係のないことなのに

腹がたった

こんな人がいるから

プレイヤーもどんどん影響されていくのかと思った

高レベの方ほど優しくしたほうがいいんじゃないのか

みんなでほんとに団結すれば悪い人はいなくなると思う

他の人に優しくする

こんなこともできないのかな~と思った

初心者なんだからわからないのは当然のことだと思う

助けるのは悪いことじゃないのに

なんで助けてあげないのだろう

なんで暴言をはくんだろう

なんで嫌なことを平気でするんだろう

他の人の心はわからない

でも罪悪感というのはないのかと考えてしまう

楽しくメイプルやりたいな・・・・



他のMMOをしてわかった

メイプルがどんなに治安が悪いのかということが

なんで

なんでこんなふうになっていったのか

おれにはわからない

これからよくなるかもしれないし

悪くなるかもしれない

おれは静かに見守ろうと思った

この先メイプルがどうなろうと

飽きるか嫌いになるまで

おれはメイプルをするんだろうな・・・・・

18:48  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺はPを入れてようが
自然消滅してしまうぜ
飽き性なんだろうな俺は
ヒヒヒヒ 金かけすぎんなよ!
fds | 2007年03月23日(金) 21:04 | URL | コメント編集

単純に子供なのか。ゆとりで心が子供なのか。
PCの中じゃ自分が自分であることを誰もわからないからなのか。
そんなこんなで結構自分の考えてることばかり優先して
周りのことを考えなかったり、面倒だからやめろとか言ったり。
Zeusu | 2007年03月25日(日) 23:08 | URL | コメント編集

ブログ内容と関係ないことで申し訳ないが120レベおめでとうございます。
違かったらごめんなさいね><
前は高レベルの7,8割くらいは大人(精神的な意味での)な感じだったのですがね。
ただ頼む方の態度やキリが無いということ、そもそも見せびらかしや暇人以外1chヘネには行かないことを考えますと仕方の無い気もしますけどね。
漱石 | 2007年03月26日(月) 08:35 | URL | コメント編集

リクさん リクさんみたいな考えの人が
まだいるからメイポは捨てたものじゃないと
わたしは思ってます。

みんなが他人を思いやる気持ちをもてば
何も問題ないんですよね。

まともな人がどんどん辞めてしまうかもだけど
わたしは 諦めたくないなぁ。。。

リクさんだけでも優しくしてあげてくださいねw
沙莉依 | 2007年03月26日(月) 12:08 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年03月26日(月) 23:26 |  | コメント編集

まぁ、ヘネシスの治安が悪いのは有名。
実際あの周辺歩くと人気を下げられたことが
2,3回あるからねー。

人を助ける行為云々。それができなく、
且つ不快な言動をする人ってのは、
誰からも信頼されなくなると思うし。
多分そのうち消えると思う。

それでもメイポに残ってる人。そういう人ってのは、
構ってほしいんだよ。それが大きな理由さ。
そういう人の気持ちも少しはわかった上で
注意等してもいいと思うけどね。
グルクエやってるときの俺はそんな感じですb
星光輝 | 2007年03月27日(火) 05:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/140-191b123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
