All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

がんばってますか?


こんにちはリクです

最近よく周りから無理無理とかよく聞きます(勉強で

1つ言いたいのがなぜすぐに無理と言うということ

確かに難しい問題です

でもやってもいないのになんですぐに無理というのかがわからない

例えば英語の単語

周りに「昨日2,3回見たけど覚えれなかった」と言う人がいます

2,3回見て英単語を覚えれるのなら苦労してません

おれは凡人に分類される方だと思っています

なにをしても普通、もしくはそれ以下

だからおれは英単語を覚えるときは最低でも10回は読んだり聞いたり

声に出しています

そうしてやっと覚えられます

なのに2,3回で覚えれるわけないです

世の中には1回で覚えれる人もいるでしょうけど

僕には無理です



なぜおれががんばって勉強しているのか

それは凡人だからです

凡人だから勉強しています

いくら難関の大学といえど倍率は10倍以下でしょう

つまり10人に1人は受かります

スポーツはそんなに低い倍率じゃありません

だからがんばって勉強しているんです



もう1つ

テスト前に「おれ勉強してねーやべぇーーww」

とか自慢げに言う人がいます

なぜバカだと気づかないのでしょうか

なぜ自分がバカだということを自分で言いふらしてるでしょうか

それで点数が良いならすごいかもしれませんが

それで赤点をとっているのですからバカです

そんなに勉強しないことがかっこいいと思っているのかな

周りの人から見ると滑稽です

そんな人は何年後に後悔すると思います

将来後悔するのを目に見えているんですから今やり直せばいい

後悔しない選択をしてもらいたいものです



以上最近思ったことを書いてみました
00:10  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/181-e7149198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
