All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

ラストスパート


どうもこんにちはリクです

残るテストも明日の日本史Bと科学だけになりました

でも今回のテストが終わっても2週間後に校内テストだし

そしてそしてその2週間後には模試があります_│ ̄│(´;ω;)


まだまだ勉強しないといけなくなりそう@@


タイトルですけど

勉強のラストスパートって大事です

大事って言いながらテスト前に更新しているおれは・・・・_│ ̄│(´゚ω゚)

なんというかおれの思考はけっこうこのラストスパートに問題ありです

おれは自分の性格の大きな穴が2つあると自覚してます

1つ目に「1時間後やればいいや、明日やればいいや」みたいな考え方が多いんです

勉強は後でやればいいから今は遊んだり、寝たりすればいい

でも実際しっかり後で勉強することはほとんどないです

これが問題の1つ目

2つ目は「ポジティブすぎる思考」です

どんなに追い詰められていても「勉強しなくてもいけるんじゃないか?」と必ず心のどっかで思ってるんですよね

要するに「危機感」をそんなに感じないんですよ

だからラストスパートをかけたりするのが苦手なんです

この「ポジティブすぎる思考」は見方によっては長所なのかもしれませんが

自分はこの思考を短所だと考えています

以上の2つが自分の思考なんです

この性格でテスト前には「本気」になれていないんだと思います

自分の性格の悪いことを良く分かってるつもりです

でも直せないんですよ

この2つの穴を分かっていながら直せない自分の意思の弱さ・・・・・・

もうほんとにだめ人間だなあと思います

分かっていながら直さないなんてほんとだめな人間

ちょっとした愚痴でした
02:09  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっと大丈夫!
海鮮丼 | 2008年05月26日(月) 09:19 | URL | コメント編集

ポジティブ過ぎる思考ってみんな持ってると思うんだ
例えば運転してて ちょっとだけスピード違反しても
みんな大体は「自分は捕まらない」「自分は大丈夫」
って思ってるはず
人間って 心のどこかで根拠のない自信?みたいなのは
あると思うよ、良い悪い抜きにしてねw
リクさん 気付いてるだけ大丈夫だと思う^^
あとは動くだけ♪
動くっていってもアソコ動かすとか リクさん 今思ったでしょ!?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
江古田 | 2008年05月27日(火) 12:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/213-4a78cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
