All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

エスオーシーシーイーアールとは?

タイトルの書いてあるのを英語にしてみよう!!

エスオーシーシーイーアール=SOCCER

ってことで正解はサッカー!!でした

さて、今日は久々にメイポのことでも書きますねb

えと、まず朝に武器庫しました

メンバーはベイと葵と幸sですb

全員友ですb

その後勉強のため落ちてまたインしました

で、なんとおれの友のもな(もなかLOVE)が160レベにb

もながんばってるねぇ~

おれももっとがんばらないとねb

SSは撮り忘れですorz

愛sがおれのレベだとGファンがうまいとか言ってたので

その後Gファンへb

しかし10分ほどやったけど飽きましたorz

おれソロいやなんだよねぇ~~

なんといっても飽きますねbb

誰か一緒にGファン狩りしませんか~~?

で次はなんとなくタナトスへb

被ダメが1500ほどだったんでHP強化でしました

10匹ほど狩ったんだけどメルしか落とさなかったorz

今日の反省・・・・SSは撮ろうねb

b_03.gif


いつものクリック!!

クリックしてくれたあなたに無償の愛をb(拒否はできません




【More】



今日はなんとなく動画をb

コメント返信

千代s>「死の宣告」 「5スキップ」 「666」
「7渡し」 「999」 「10捨て」
「Q解除」 「K」「Jバック」
↑のやつ全部知らないんだけどww
大貧民ってそんなにルールあったのか・・・・・
おれがやってるのって本格的じゃないね・・・・・・orz
ルールできたら教えてb

雛咲葉s>なるほど真ん中のカードから出すと・・・メモ
     今度こそ大富豪になるぞ!!

夜>久ぶりだね~~全然インしないのはなんで?
  インするの待ってるよb
  ってか夜にもルービックキューブできるなら
  きっとおれもできるはずだ!!
  がんばるよb
17:06  |  メイプルでの活動  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれだー

なんかいろいろ言ったけど 必須なのは「Jバック」
「Jバック」はJを出したとき一時的に革命状態になって
Jが流れたら通常の状態に戻ります

@は気まぐれで追加してる遊びルール
まともな順に紹介しますbb

まずは「5スキップ」
これはUNOのスキップと同じ感じで
出した次の人は出せるカードがあってもスキップされます

「Q解除」はただ縛りを解くだけなんだけど
つまらなくなるから入れないことも しばしば

「7渡し」は7を出したときに出した7の枚数の分 
自分のカードを隣の人に渡せます

「10捨て」これは7渡しと似た感じで
自分のを1枚捨てるだけです

「K」(キング)
これは7渡しの強化版で全員が隣の人に1枚回します

前は書いてないけど「9ターン」もあります
これは只回る順が かわるだけ

@「777」(ビッグセブン) (スリーセブンではない
これは7が三枚そろうと全員が
自分の手札全部を隣の人に渡し入れ替えます

ここから
理不尽な領域が始まります
やり方しだいでは盛り上がる

まず「死の宣告」
これは4のカードを4枚そろえた時
革命を起こすのと同時に一人を指名します
その指名された人は パスをすると死亡
一気に負けになります('∩')

「999」(スリーナイン)
これは9を三枚出したとき一人を指名でき
その人を鉄郎(貧民)にすることができます
(大貧民じゃないのがミソ)

「666」(悪魔の数字)
これはバランスが大きく崩れるが面白いのでたびたび・・・
これは死の宣告の呪いが
出した人以外全員にかかると言うもの・・・
3ターン生き延びればたいした物
(これは6が三枚出たときに
7を三枚出せば全員解除されます)


この不平等の一発死系から逃れるのに
スペードのエースがあります
一発死系を指名されたときに
スペードのエースをだすと回避できます・・・

@三枚そろう系の物は
Kや7渡しを上手く使っていくと
コンボや共同戦線を張ることができますよ


まぁこんな感じです

でも結局は
「8切」「スペ3」「Jバック」だけある状態が面白いよb
千のつく人 | 2006年06月25日(日) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/56-c22d1b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
