All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

無くなるとやっと大切なことだったと気づく・・・・

こんにちはリクです

今日友達のペットが死んでしまったらしぃです

寿命だってさ

おれの家にもペットがいます

犬1匹です

種類は雑種

かわいい、見ているだけで和みますね

もしも、友達と一緒で寿命で死んでしまったらどうしよう

ぃゃ、寿命じゃなくても事故や病気などでも死んでしまったら?

飼い初めてそんなに時が経っていないのなら

悲しさは少なくて済むかもしれません

しかし、おれの家で飼ってるペットはもう7,8年になるのかな

おれが小学校1,2年の頃だったかな

最初のときは家の中で小便や大便なんかして大変だったそうですw

なぜ「そうです」のように他人から聞いたような言い方なのか

それはおれがその頃のことをあまり覚えていないからです

小学生1,2年の頃のことなんで覚えてないです

唯一覚えてることは一緒によく寝たことかな?

なんでかおれの寝ているところに来ましたw

かわいかったなぁ~

あの頃は毛が真っ黒だったね

今じゃなぜか白いねw

はぁ、なんか死んでしまって思い出を語ってるようですね

死んでしまったらどうなるとか考えていたのに話がそれましたね

死んでしまったら?

家から帰ってくるといつもおれのことをシッポを振ってきたこと

散歩行くぞ~と言うと嬉しそうに走ってきた

風呂に入れようとしたらめちゃめちゃ抵抗してた

どれもこれも可愛かった

この当たり前のことが消えてしまったら?

悲しいだろうな

ほんとに悲しくなると思う

小型犬の寿命を調べてみると10~12年だそうです

ということは最短で@2年か・・・・

最長で@4年おれが高校生になったら確実に死ぬだろうね

参考として
犬    人間
1ヶ月  1.5歳
2ヶ月  3.5歳
3ヵ月  5歳
6ヶ月  10歳
9ヶ月  15歳
1年   18歳
2年   24歳
3年   28歳
4年   32歳
5年   36歳
6年   40歳
7年   44歳
10年   56歳
20年 96歳


だそうです

つまり今は44歳ってところかな

いつの間にかおれの追い抜いていたんだね

最近は忙しくて全然遊べてあげれません

遊んであげよう・・・・・

メイプルに関しての日記じゃないけど一応やっておくかな

b_03.gif


クリックお願いします

昨日の続きのこといわれました

昨日の続きにはしっかりと意味はあります

たまあんなことします

気が付かないならそれでもいいですよ

隠してるおれが悪いんだから・・・・

傲慢かもしれないけど、気づいて欲しい・・・・・

では続きはコメント返信させていただきます

【More】

ちるたん>ありがと・・・・
     おれの愚痴たまに聞いてね

トヨ>受験シーズン大変だよ
   夏休み勉強しかほぼしてない・・・・・
   不満もめちゃめちゃ溜まるんだよねぇ~

非公開s>おれなんかのために長いコメントありがとね
     インしておれの愚痴聞いて欲しいけど
     忙しいんなら仕方ないよね
     なんか最後らへんのコメントには重みがあるね
     そうだよね傷つくこと怖がってたら前へ進めないよね
     いつも前向きなおれが後ろ向いてたらだめだね



気持ち・・・・・・

ほんとに今おれはなんで勉強してるんだろう

なんで勉強しなくちゃいけないんだろう

なんで?なんで?なんで?

こんな疑問が無駄に頭に溢れ出てくるよ

こんなこと考えている場合じゃないことは分かってる

でも、考えないといけないような気がする

今苦しんで、苦しんで将来楽しく生きようと思う

この1年でおれの高校3年間が決まるんだから・・・・

将来のために今出来る限り多く前へ歩き続けたい

後ろへ行くかもしれない

だけどその分もっと長く前へ歩んでいきたい

今どうするのか、どうすればおれに良いのか

後悔しないためにも今がんばる

挫折するかもしれない

でもそんなときは友達がいるよね

おれ1人じゃ重過ぎるかもしれないけど

友達となら少しは軽くなる

人生ってほんとに難しいよね

悩むことが幸せなのか悩まないほうが幸せなのか

どっちも幸せなのかな

軽い気持ちで考えれば不幸だろう

でもマジメに考えたんならきっと幸せなんだろうな

ここに書くと少しは気が軽くなる

いつかこんな形じゃなくしっかりと書けるかな・・・・
スポンサーサイト
18:19  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年08月12日(土) 05:14 |  | コメント編集

たとえ今見えるものがなくなってもさ、それは仕方ないことなんだよ。
もちろんそれは生き物全てに定められたことなんだよ。『運命』っていう定義でね。
だけど、『運命』っていうものを無意識の中に知ってるから、人は強くなれる、頑張れる。
『永遠』なんて言葉は通じない。ただ、唯一『永遠』に残るとしたらその人の記憶の中だけ・・・
今ある姿が無くなっていくそんな恐怖があるのは分かるさ。人間ってのはそういう道を
誰もがたどるさ。だけど、何か得て失って…
笑って・・・泣いて・・・悩んで・・・
その中で本当に大事なものが見えてくるさ。
それはいつか分からないし、はっきり存在するかもわからない。

・・・だけど、それが人生なのかもしれない。
そしてそれが人生のいい所かもしれない。
本当の人生・・・それは真の大事な物を探しに行く旅かもしれない。
しかもそれは人間のみ与えられた権利かもしれない。
種の存続、これが生物界の全ての存在理由。だけど、何故人間にのみ自我が存在するのか。
種の存続、それだけだと自我は必要ない。むしろ邪魔な存在になるかもしれない。
そう考えると、人間って何か可能性を持って
生まれたんじゃないかなって思うよ。
だから、今悩んだり泣いたりしてもいいと思うさ。一つでも笑えればいいさ。
それが人間である証拠だとも思うよ。
星光輝 | 2006年08月12日(土) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/82-c1d4a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
