All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

期待

期待・・・・・

どんな意味か調べてみた

あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること
当てにして心待ちにすること

こんな意味だったなぜこんなことを書いたのか

それは親に期待されているから・・・・・

おれはかなり親に期待されているらしぃ

というかされてる

なんでそんなに期待されているのか

それは・・・・

おれには姉がいる

姉は正直・・・・めちゃバカだった

だから親はそんな姉のようになって欲しくなくて

小学3年生くらいから塾に通わせた

その頃のおれは親にはむかうことはできなかったから

親の言う通り塾へ通った

だけど正直おれは塾なんて行きたくなかった

塾のある日は放課後友達に遊ぼうと誘われたけど遊ばなかった

かなり塾が嫌だった

なんで塾に行かなくちゃいけないんだろうと何度も思った

親に言おうと思った

だけど言わなかった・・・いや言えなかった

でも、やはり塾の効果はあって

おれは小学生のとき100点しかほぼ取ったことがない

でもさ・・・・小学生んときは正直テストの点数なんて

どうでもよかった

テストなんかよりもっと遊んでいたかった

中学生になると

親は更におれに期待した

多分それは姉なんかにはもう何も期待していないからなのだろう

中学生最初のテスト・・・・一桁だった・・・・

親はすごく喜んだ

小遣いも上がったからおれも喜んだ

そんなんで中1のテストではおれは一桁の番数しかとらなかった

でも中2になるといつも番数が一桁なのが当然だと親は思ったのか

なんで1番とれないの?

などと言ってきた・・・・・

今よりもっと勉強すれば○○(おれの名前)なら1番とれる

と言った

嬉しい反面悲しいような感情だった

今、おれは中3だ

番数は今でも一桁をキープしている

だけどこの学年の勉強のレベルは低いらしく

今のおれでは志望校には入れないらしぃ

親の期待には応えたい

だからがんばるけど

ほんとは期待なんかしてほしくない

全然おれなんかに期待しないで欲しい

期待がおれに重くのしかかってくる・・・・・

良い方向に考えたいのに悪い方向に考えてしまう・・・・・

もし、もしも受験に失敗したら・・・・?

おれにはそれがものすごく怖い・・・・

親は小学生の頃から塾へ通っている(通わせている)おれが落ちるわけ

ないと考えている

おれはどうしたらいいんだろう

道は1つしかない

合格・・・・絶対に合格しなければならない

夜・・・・ちる・・・・誰でもいいから

愚痴聞いて欲しい・・・・・・

14:02  |  リアルでの活動  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私なんかぢゃ頼りにならないかもしれないけど
愚痴ならいくらでも聞くから
メールでもなんでもしておいで?
あずべり | 2006年09月23日(土) 23:42 | URL | コメント編集

親って、自分の事じゃないのに、いや、自分のことじゃないから変に期待するよな
 人間はそういう生物ですからねー

 特に親って子供に対してすごく・・・なんか…子供の気持ちになってるようでなってないって感じがするんだよなぁ…
 子供に押し付ける親って多いと思わないか?
Godzeusu | 2006年09月24日(日) 00:39 | URL | コメント編集

リク?
大丈夫??
今日ゎバィト休みだったからいくらでも聞いてあげれたのに気付かなくてごめんね><

いつでも気軽にメールとヵもしくゎブログに非公開で書き込んでくれていぃょw
リクゎメィポ最近INしてるのかなぁ?
もしINしてるなら愚痴聞きにINできそぅならするしねww

『期待』って言葉ゎいぃ言葉だけど
それゎ時に人を追いやってしまう
危険な言葉でも私ゎあると思うから…
無理だけゎしなぃょぅに!!
期待と言っても絶対でゎなく
未来ゎ予定であって未定なんだからねww

とりぁぇず、メールかコメか一度コンタクトするヨロシ!!
夜澄 | 2006年09月24日(日) 00:44 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年09月24日(日) 11:27 |  | コメント編集

大丈夫か?
煮詰まってるぞb
runa | 2006年09月25日(月) 00:16 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年09月25日(月) 00:32 |  | コメント編集

親が子に期待するのはわかるが逆にプレッシャーになるのがわからないのかね・・・
リクも親思いなのはいいが無理せずにのんびりとやっていったほうが勉強も身に付くと思うよ?
やらされる勉強なんてストレスがたまるばかりだしね。
物事を悪い方向に考えるのも良くないよ。「判定なんてあてにならん、この勉強をしてりゃ受かって当然。」とか何事も前向きに考えながらやりなさい。
俺はかなり気楽にやってたからわからんかったが受験てのはやっぱり相当悩みがたまるものなんだねぇ・・
ウル | 2006年09月25日(月) 07:48 | URL | コメント編集

とりあえずがんばってください
ユウ | 2006年10月07日(土) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xrikuxmaple.blog53.fc2.com/tb.php/98-a06d6fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
